2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係に関する日記

卒業式など節目のイベントでは毎回、今までの自分の人間関係についての結果?を垣間見ることになる気がする。 特に今年はコロナウイルスの影響で自主的に集まろうとしなければ、もうそれっきり会うことがない関係性なんていくらでもありそうだ。 なんとなく惰…

株関連

株関連知識に関しては、 わからないことが多すぎるのと、何から覚えればいいのか分からないです。今回は初心者からの脱出を図るにはどうすればいいのか考えます。 初心者分からないこと→ ①相場感覚: 「日経平均が2万円切った、やばい。」 「米ダウ反発1985ド…

教訓、すぐやれ自分

どうしてやらなければいけないことを、先延ばしにしてしまうのだろう。 先延ばしにしてなんとかなることもあるんだけど、今回はもう取り返しのつかない感じになってしまった。 国内旅行ツアーの決済期限を逃してしまったのだ。 慌てて類似ツアーの申し込みを…

旅行の計画とかメキメキ立てられるやつ強い

旅行の計画とかを率先して立てられる人って大体仕事できる。 これは間違いない。 高校同期を集めて、久しぶりに旅行しようぜ〜とか、 大学の卒業旅行にしても、 なんとなくのドライブにしてもそう。 自分はそういうタイプじゃないので、仕事できない人間に分…

レベルの高い文章を書きたい

自分の書いた文章を読みながら、レベル低いなあと実感します。 じゃあどうすれば内容の詰まった文章が書けるようになるのか考えてみます。 ・「高いレベル」定義 ・インプット ・プロセス ・アウトプット の4プロセスで検討してみます。 ・高いレベルって何…

コロナで学生最後の楽しみオワリ

大学生活最後だというのに、コロナによってほぼ全ての予定が駄目になってしまった。 なぜ今なんだ。。。 ・サークル、ゼミのコンパ ・バイト ・卒業旅行(台湾、北海道) ・疎遠だった友人とのディズニー ・スポーツ観戦 ・卒業式 僕はまだインドア寄りだか…