コロナで学生最後の楽しみオワリ

 

大学生活最後だというのに、コロナによってほぼ全ての予定が駄目になってしまった。

なぜ今なんだ。。。

 


f:id:hebontan:20200301164550j:image

 

 

・サークル、ゼミのコンパ

・バイト

・卒業旅行(台湾、北海道)

・疎遠だった友人とのディズニー

・スポーツ観戦

・卒業式

 

僕はまだインドア寄りだから、ダメージ少ないほうなんだろうかとか、思いながらも、やはり楽しみにしていた予定達が流れていくのは悲しい。。

 

とりあえず今思い付く限りでず、替わりにできることがないか、考えて書き出してみることに。

 

 

任天堂Switchやり込み甲斐のあるゲーム一本やる

・過去作のドラマとか見まくる

・人との接触が少ない旅行プランを建てる

・プログラミング再挑戦

 

・Switch

→今やることなのか疑問。今後に活かせるわけではなさそうなのと、

やりたいゲームがパッと思いつかないので微妙なところ。

ただし、スプラトゥーン2を4000円で買って3000円で売却すれば、

50時間プレイ1000円。と考えればまあお得か。あと3日だけ検討。

 

・過去作ドラマ

→自分は芸能人とか俳優にあまり詳しくなくて、結構会話で恥を書くことが多かったんで、これはわりとありかもしれない。あと31日なので、入るなら今。一ヶ月無料とかなら尚良き。

 

・旅行プラン

都道府県別感染者の推移を見ながら決めます。

北海道が緊急事態宣言出したので、断念していたけど、どこか安全地帯ないか。四国とか?

 

・プログラミング

→一回授業で挫折していて心残りだったのと、配属次第ではやることになりそうなので、時間が出来た今、挑戦してみることにする。

勉強時間として割けるのは50時間くらいかな。

やさしいJava(著:高橋真奈)+なんか

をやってみます。

授業では目的がなくて挫折したけど、今回はざっくり目標があるので続くはず。