【100日後に死ぬ学生】入社までの残り期間で何をやりますか?

 

社会人になるまで残り38日。

 

最近、「100日後に死ぬワニ」って4コマ漫画が有名ですよね。

ただのありふれた日常漫画なのに、最後のコマの下に死までのカウントダウンが添えられていて、

それだけでワニの日常がとても違った見え方をする

ってことで有名になった漫画です。

 

 

主人公のワニが100日後に死ぬことを意識してないんですね。だから読者としてはとてももどかしいし、もっと行動的になれよ!ワニ!って思うんですよ。

 

 

この作品を読んで思ったのは、

人間残りの期間を認識できればもう少し行動的になれるのかなって

ことですね。 

 

 

これは自分にとっても言えることなので、とても心打たれる連載なんですね〜

 

 

僕も、社会人になる100日くらい前から、

大学四年生が残された短い期間で何をやるべきなのか考え初めて、その一環で今無料ブログを書いている訳ですが、

 

実際に未来の自分の姿を想像して動き始めなきゃいけないのっていつでもかわらないんですよね。。。

 

ワニに大切なことを教えられました。

 

ちなみにこの連載のワニの死ぬ日は僕の卒業式と数日違い、

2020卒の僕は言うなれば「100日後に死ぬ学生」でしょうか。

 



f:id:hebontan:20200223205624j:image